社員Fさん(豆腐メンタル)の元上司がやって来た。
初めて会うんだけど、社員Fさんのことをうちのホープだったんですよと、のたまう。
(あー、そうですか。ならばスグに返品したいです)
と、心の中で言った(^_^;)
パワハラの張本人がサラッと言うお世辞…
まあ、仕事出来ないからね。キツい言い方にもなるよね。
パワハラはダメだけど、もう少し働き方を考えて欲しい
辞めさせ人事的な感じの配属が多いのは当事者も周りも困るわ
連日、社会人一年生に教える如くに社会人12年目の社員Fさんに教える日々
転職もしてないのに、なんで?って思うよ
昨日はお客さんへの電話連絡の仕方を教えた。
聞かれたら逃げずに応対しろと。
待たせるなら返事はいつ頃になるかと言うこととかね。
当たり前すぎる…
この仕事、人との関わりがあるから
適応力って言うのかな?
臨機応変に動かないといけない。
マニュアルなんて機械の使い方位しか役に立たない。
そういう事が苦手な人は、現場じゃなくて後方の仕事に向いている
適材適所に配属すれば良いのに
コツコツと真面目に取り組むんだから解析とか、労務とか経理なんかが向いていそう
2つ以上のことを言うと出来ない(^_^;)ので
1つづつ頼むことにしてる
それも手が空いてるタイミングを見て言わないと、やってる仕事を止めて始めちゃうので困る
今のところ、困っていることしか無い…
これからの修羅場の季節、大丈夫だろうか?
ハロウィンからお正月まで。1番忙しい時期。
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